便秘で腹痛は嫌なのだ

よく便秘になるのでなんとかしたいと思っています。

頑固な便秘がヨーグルトとプルーンで解消

私は頑固な便秘で悩んでいました。
3日に一度お通じがあればいい方で、出ない時は一週間出ないこともしょっちゅうありました。


便秘に効くという食物繊維の豊富な食べ物をたくさん食べたり、運動したりもしましたが便秘は改善されることはありませんでした。


一週間もお通じがないとお腹が張って苦しくなるので、どうにかして便秘を改善したいと思っていました。

ある時、テレビで便秘にはプルーンがいいと言うのを見ました。


私はすぐに試してみることにしました。
だけど私はプルーンがあまり好きではないので、プルーンジュースを飲むことにしました。


朝と夜にプルーンジュースを飲みました。
そして朝はプルーンジュースの他にヨーグルトも食べることにしました。

効果はすぐに現れました。
試して三日目、すっきりではないですがお通じがありました。


そして次の日にはすっきりお通じがありました。
こんなにすぐに出るようになるとは思っていなかったので、すごく驚きました。

毎日朝にヨーグルトとプルーンジュース、夜にはまたプルーンジュースを飲んでいますが、ほぼ毎日お通じがあるので便秘に悩むことがなくなりました。