便秘で腹痛は嫌なのだ

よく便秘になるのでなんとかしたいと思っています。

2013-11-19から1日間の記事一覧

美爽煌茶で便秘改善

40代主婦です。若いころから便秘がちな体質でした。とくに生理前になると、4~5日出ないのは当たり前で、おなかが苦しいのはもちろんですが、頭がぼうっとなったり吐き気がしてみたりと体が悲鳴を上げ始めます。そこで市販の便秘薬を飲んでいました。 でも市…

米ぬかヨーグルトと落下腸改善マッサージでお腹がペタンコに

時間が不規則な仕事をしている上に、お肉が大好きで野菜は食べないという食生活を続けていたところ、完全に便秘体質になってしまいました。 最近では1週間お通じがなくてもあまり驚かなくなり、積極的に便秘の改善をしようとはしなくなっていたのです。 ある…

「やさい酵素」サプリメントを飲み始めてから、毎朝すっきりどっさりになりました。

わたしはもともと便秘体質で何日もお通じがつかないことがあり、そのためにひどい頭痛がしたり肌が荒れたりしていました。 更年期に入ってからその症状がさらに酷くなって悩んでいたとき、同じ年代のお友達からそれはきっと身体全体の代謝も悪くなっているか…

毎日がうそのように便秘が快適

子供の時から慢性的な便秘症で2日に1回、3日に1回は通常でひどいときには1週間出ないこともあります。腹痛もあり、トイレに駆け込むけれど一向に出る気配もなくいつも母が浣腸を買って来ては無理やりに出すの繰り返しです。 そんな状態が思春期までつづいた…

頑固な便秘がヨーグルトとプルーンで解消

私は頑固な便秘で悩んでいました。3日に一度お通じがあればいい方で、出ない時は一週間出ないこともしょっちゅうありました。 便秘に効くという食物繊維の豊富な食べ物をたくさん食べたり、運動したりもしましたが便秘は改善されることはありませんでした。 …