便秘で腹痛は嫌なのだ

よく便秘になるのでなんとかしたいと思っています。

「やさい酵素」サプリメントを飲み始めてから、毎朝すっきりどっさりになりました。

わたしはもともと便秘体質で何日もお通じがつかないことがあり、そのためにひどい頭痛がしたり肌が荒れたりしていました。

 

更年期に入ってからその症状がさらに酷くなって悩んでいたとき、同じ年代のお友達からそれはきっと身体全体の代謝も悪くなっているから、酵素のサプリメントを飲んでみたらとすすめられたんです。

 

酵素にはわたしたちの身体に欠かせない消化や吸収、排泄をしっかりと助けてくれる働きがあるんだそうですね。身体全体の代謝もよくなると聞き、それならわたしも酵素のサプリメントを飲んでみようと思いました。

 

酵素のサプリはとてもたくさんあるのでどれにしようかと迷ったのですが、オーガランドというお店の「やさい酵素」には、116種類もの野菜や果物をじっくりと醗酵させて酵素が入っている上に、お腹にいいオリゴ糖や植物性の乳酸菌も配合されているので、このサプリメントに決めました。

 

朝2粒と夜3粒を毎日飲み続けていますが、1週間で毎朝すっきりとお通じがつくようになって本当にうれしかったです。「やさい酵素」のサプリメントを飲み始めて3ヶ月になりますが、今では毎日すっきりどっさりになり体調がとてもよくなりました。これからもずっと、飲み続けていきたいと思っています。