便秘で腹痛は嫌なのだ

よく便秘になるのでなんとかしたいと思っています。

米ぬかヨーグルトと落下腸改善マッサージでお腹がペタンコに

時間が不規則な仕事をしている上に、お肉が大好きで野菜は食べないという食生活を続けていたところ、完全に便秘体質になってしまいました。

最近では1週間お通じがなくてもあまり驚かなくなり、積極的に便秘の改善をしようとはしなくなっていたのです。

ある日、体調不良で病院に行きレントゲンを撮ったところ、幸いにも体に異常はないものの、大量の便が溜まっていることに驚かれてしまいました。

病院の先生から注意を受け、便秘薬を処方されたのですが、お腹が痛くなるのが

嫌なので自然に便通を促す方法を真剣に探すことにしました。

そこで見つけたのが米ぬかを炒ったものをヨーグルトに混ぜて毎朝食べるという方法と、便秘の原因でもある下がってしまった腸の位置を元に戻すためのマッサージです。

これを早速毎日続けたところ、毎日お通じを感じるようになり、お腹がペタンコになってきたのでとても喜んでいます。

 

また、お肌の調子も良くなり肌トラブルもなくなったので、腸内環境を良くすることの大切さを改めて実感した次第です。