便秘で腹痛は嫌なのだ

よく便秘になるのでなんとかしたいと思っています。

毎日がうそのように便秘が快適

子供の時から慢性的な便秘症で2日に1回、3日に1回は通常でひどいときには1週間出ないこともあります。腹痛もあり、トイレに駆け込むけれど一向に出る気配もなくいつも母が浣腸を買って来ては無理やりに出すの繰り返しです。


そんな状態が思春期までつづいたのですが、野菜を食べてみても牛乳をたくさん飲んでも治ることはなかったです。結婚してからはもっと便秘に困り、スルーラックと言ったテレビCMをされている便秘薬に頼るようになったのです。


最初は良く出るようになりましたが、日数を重ねるうちにだんだんと腹痛だけが起きて便意はなく錠剤を増やすようになりました。ですが、最終的にはまたでなくなってしまうし錠数は増えるのが怖くなり服用を辞めました。


何年かしてドラッグストアの店頭で『ミルマグ』というマグネシウム成分の便秘薬を見つけました。お腹が痛くならずに次の日スッキリと言った事が箱に書いてあったのでさっそく試しに買いました。


その人の便秘の度合いで最高6錠まで飲めます。最高6錠を飲んでみて次の日びっくりです。

 

最初はなかなか出なかったけれど、今まで詰まっていたものがどんどん出るのでうれしくて毎朝のお通じが待ち遠しいです。何が原因の便秘と言われると、腹痛を伴う便秘だったこと、腸の蠕動運動が弱いぐらいしか思い浮かばないことから、私の便秘は痙攣性便秘という種類だったんだと思います。

参考:便秘の種類と対処法 | 便秘で腹痛なら要チェック!腸活実践会


ミルマグはこの種類の便秘にとても良い効果を発揮してくれましたし、毎日服用しても癖にならず今でも愛用しています。

便秘は放っておくととても辛いです。あなたの便秘はどの種類なのかをきちんと見極め、ぴったりだった解消法を見つけて早く解消してしまいましょう!